2017年5月21日日曜日

姫路城下町お散歩会で能の世界をお勉強

今日は第37回目の姫路城下町お散歩会でした!
丸6年が過ぎ、7年目突入しました^_^
早いものですね〜。
今回は能の江崎先生のご厚意に甘え、
能体験をさせていただきました。
ご自宅の能舞台(お稽古場?)にも上がらせてもらい、
すり足の方法や小鼓の打ち方など、
貴重な経験をしました。
お話も楽しく、
笑いあり真面目さありで、
あっという間の3時間。
能への関心を一気に高めていただきました。
今度は舞台に立たれた江崎先生の能を鑑賞したいと思います。
ありがとうございました!



着物で姫路の城下町を散策する「姫路城下町お散歩会」は
奇数月の第4日曜日、定期開催しております!